sanzaemon独り言

sanzaemonの日々の感じたことを綴る備忘録

BBQにドーナッツをもっててはいけない

昨日、上司の家でバーベキューがあったため、バーベキューに行ってきました。
場所は横浜だったんだが、すごいベッドタウンでした。


私の中の横浜のイメージって、高層ビルがたくさんあって、カップルが多くて、路地裏汚くて、海にごみがたくさん浮いているってイメージですけど…って俺の中の横浜最悪だな。


まあ、もともとインドア陰キャなんで駅前とかに用事があるくらいしか行かないから、こんなイメージしかないんだろう。


横浜の住宅密集地域に行くのは、久しぶりです。


傾斜地に沢山の家が密集して建っている様子をみると、そこまでして家が欲しいのかと思ってしまう。むしろ、マンションとかのほうがいいんじゃないかと。


俺みたいな田舎ものにとっては隣家との間が数十センチしかないような家をみると、それはもう戸建てというより長屋みたいなもんじゃないかと思うのです。
とにかく、坂の上も家、下も家ということで圧迫感がすごいです。


都会の人が定年後田舎に移住したいという気持ちが何となくわかるような気がします。


上司の家は、庭は広くはないですが、奥様が非常にまめな方で手入れが行き届いており、うちも見習わなければと思いました。


BBQは普通に楽しかったです。


土産で買ってたドーナッツはみんな最後おなかいっぱいで食べれませんでした。
上司の家に大量のドーナッツが残ったのは、非常に申し訳なかったのと、みんな食わないドーナッツを前に、上司に「気が利くね」とか「なかなかうちの社員に気が利くやつがいなくて…」とか社長に「俺ドーナッツ好きなんだよ」とか必死にフォローされて心がざわざわしました。


最後に社長に今度は君の家でやろうと言われました。
やるとこあるけど、実家に会社の人呼びたくないな。